主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



KUKULIで食パンKUKULIキューブ(田園調布)

田園調布に食パンがおいしい店があると聞いて行ってみた。この駅に降り立つのは人生で2度目だ。駅前から扇状に広がる整然とした街並みが美しい。下町好きとしては何を気取っているんだ、という気持ちがないわけでもないが、やはり憧れはある。

f:id:cattee:20180709230611j:plain


駅からすぐの場所にお店はあった。ククリと聞くと魔法陣グルグルを思い出すなあというおじさんトークは置いとこう。

f:id:cattee:20180709224614j:plain


お店はとてもシンプルな内装で清潔感がある。奥に店主さんらしき方がいて、「少々お待ちください」と声を掛けてくれる。もしかしたらお一人で経営と運営をされているのかもしれない。

f:id:cattee:20180709230628j:plain

f:id:cattee:20180709230637j:plain

f:id:cattee:20180709230647j:plain


この日はお店お名前にもなっている「KUKULIキューブ」(650円)という角食パンをいただいた。

f:id:cattee:20180709230700j:plain


お会計をしている間にもパンの焼きあがりを知らせているのかブザーのような音が鳴り響いていたから、「お会計あとでいいですよ」と言いたくなったが、それはそれでご迷惑かと思い飲みこんだ。それなのに1万円札でお会計してしまってとても申し訳なかった。ちゃんと細かいお金を用意しておこう。

さて帰宅して食パンをいただく。とりあえず生でいただく。しっとりしていてプルンプルンの食感が楽しい。甘さもあってとてもおいしい。かなり好みの味だ。

f:id:cattee:20180709230709j:plain

f:id:cattee:20180709230716j:plain


これはトーストでも食べなければ。焼いてみると生よりバターの香りが漂うリッチな味に変化した。さっくり、歯切れがよく食べやすい。生のときは耳に引きがあったが、トーストにするとそれがちょうどよい噛み込み具合になる。これはおいしいぞ。おいしくて写真撮り忘れた。

店頭にあった黒板には"Clearing Bread"と書かれていて、添加物不使用やオーガニックな素材にこだわっているということを謳っている。それだけ手間とコストをかけているのだろうし、それでこれだけおいしいものを提供しているのはすごいことだと思う。

これは他のパンも買うべきだったといまさら後悔。次は練りこみ食パンも食べたい。

 

魔法陣グルグル 新装版 コミック 全8巻完結セット (ガンガンコミックスONLINE)

魔法陣グルグル 新装版 コミック 全8巻完結セット (ガンガンコミックスONLINE)