主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



カメラでチーズトースト(蔵前)

いつの頃からか蔵前が「東京のブルックリン」だなんて呼ばれるようになって、おしゃれなカフェが立ち並ぶようになった。

僕が住んでいた10年ほど前はそこまでではなかったけれど、それでも革小物やファッション雑貨を扱う小さなお店はたくさんあって、散歩をするのが楽しかった思い出がある。

f:id:cattee:20180628224325j:plain


いまでに東京のブルックリンとは思えないが、すてきなお店が増えるのは大歓迎だ。

こちらのお店は革製品も扱うカフェで蔵前にぴったりのお店だなあと思う。落ち着いた雰囲気でランチメニューもしっかりしているので、食事としても利用しやすい。

f:id:cattee:20180628224339j:plain


今回はチーズトーストとアイスコーヒーをいただいた。しっかり焼き色のついたチーズに、ブラックペッパーがきいている。

f:id:cattee:20180628224354j:plain


パンはもっちりしつつも歯切れのいいタイプ。チーズがたっぷりなのでパンの存在感はそれほどではないが、よく合っていると思う。

f:id:cattee:20180628224409j:plain

 

トーストが6切れにカットされているところがなんだか親切だなあと感じる。

f:id:cattee:20180628224421j:plain


アイスコーヒーを飲みながらトーストを食べ、野菜成分を補給する。良い時間だなと思う。

f:id:cattee:20180628224435j:plain


ふと店内を見上げると自家製っぽい梅酒の瓶が並んでいる。こういうのいいなあと思う。毎年漬けて少しずつ飲むのだろう。年月を感じられる。店名の語源である「部屋」という意味が感じられる。

f:id:cattee:20180628224559j:plain


トーストを食べ終わり、ゆっくりアイスコーヒーを飲んでいたかったのだけれど、人気店だからだんだんと混雑してきた。それにおじさんは僕だけだったので少々気まずくなってきた。またすぐに来れるからここいらで席を空けようと思う。じゃあまた。そのうちに。