主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



アステリスクでガトーフレーズ(代々木上原)

代々木上原駅の改札を9時45分に通過する。やあ、暑い。坂をてくてく上って、のぼりきったところをぐるりと回るとお店が見えた。

f:id:cattee:20180628223956j:plain

気合を入れて開店前に来てしまったが、ものすごい並びというわけではないようで、先客は2人ほど。

f:id:cattee:20180628223943j:plain


店内にはテーブルがあるが、ちょっとここでイートインするのは勇気がいる。おじさん的な意味で。

f:id:cattee:20180628224008j:plain

f:id:cattee:20180628224015j:plain


ということでテイクアウト用のケーキを購入。もちろんガトーフレーズ(470円)は真っ先に注文し、アーム(570円)とモンブランクレメ(550円)の3個という贅沢買い。すいません、すいません。贅沢してすいません。

f:id:cattee:20180628224024j:plain

f:id:cattee:20180628224037j:plain


いろいろと所用を済ませて帰宅。そして3個食い。ケーキを3つ、いっきに食べるなんて罪を犯したら、何で償えばいいのか。フルマラソンくらいしなければいけない気がする。しかし僕はせっかくのロックンロールバンドだから、お構いなしに食べてしまうのだ。

f:id:cattee:20180628224108j:plain


そんなことはさておき、このガトーフレーズのおいしさはなんだ。しっとりした生地がしゅわっと消えていくようになくなっていく。生クリームもそれほど甘くないのに存在感があって、乳のおいしさがしっかり味わえる。

f:id:cattee:20180628224120j:plain


そしてモンブランクレメ。モンブラン好きとしてはもっと栗栗しい味が好きではあるのだが、さすが有名店のモンブランは上品である。なめらかなマロンクリームがおいしい。土台がメレンゲになっていて、さっくりした食感も楽しめる。

f:id:cattee:20180628224128j:plain


アームはミラージュと迷ったのだけれど、がっつりチョコが食べたかったのでこちらにした。層になったチョコレートがたっぷり楽しめる。しっかり甘い。

f:id:cattee:20180628224136j:plain


3つも食べたらそりゃあ満足となる。おいしかった。特にガトーフレーズがおいしい。おじさんなのにこんなステキなケーキを食べてもいいのだろうか。幸せな時間でした。

 

アステリスク (on BLUEコミックス)

アステリスク (on BLUEコミックス)