主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



恋粋で大山鶏の刺身と男前ジョッキ(東向島)

半年くらい前にこのお店の前を通りかかったことがあって、外観のレトロハイテンションさと店内に賑わいに惹かれるものがあった。

f:id:cattee:20180527223825j:plain

少し調べるとオープンは割と最近のようで、駅に広告を出していたり、ポスター等では若い女性店主さんが前面に出ていたりとなかなかプロモーションに力を入れている様子。試しに行ってみようかしらとひとりで伺う。

f:id:cattee:20180527223850j:plain


夕方17時頃、オープン直後であろう時間に入店したところ、すでに地元の集まりらしきおばさま方が女子会を開催している。奥に少しだけカウンターがあったので一番奥に入れてもらう。

f:id:cattee:20180527223913j:plain


とりあえずビールをいただいてメニューを見る。

f:id:cattee:20180527223926j:plain

 

基本的には肉を押しているようだ。

f:id:cattee:20180527223953j:plain

f:id:cattee:20180527224007j:plain

 

特にイチオシらしい大山鶏の刺身ステーキを注文。そのつなぎにチャンジャと鶏肉のわさび和えをいただく。

f:id:cattee:20180527223942j:plain

f:id:cattee:20180527224020j:plain


女性店主さんが映ったPOPが入口にもあったのでガツガツした接客をされるのかなと思ったが、そういう雰囲気でもなく少ない人数で回しているからか店主さんは調理をメインにされていた。ひとりで飲むにはちょうどいい。

 

f:id:cattee:20180527224040j:plain

刺身ステーキは想像していたより火の通り加減もよくておいしい。しっかり歯応えが残り、鶏肉の味もよかった。さすがイチオシメニューだ。

基本的なドリンクには男前ジョッキというものがあり、通常の3倍の大きさで飲めるそうだ。面倒なのでそれでチューハイを注文。おそらくアルバイトの方が入れてくれていたのだが、結構濃い目につくってくれてありがたい限り。

f:id:cattee:20180527224112j:plain


メニューが多くて迷ってしまうのでまたもイチオシメニューから豚バラ串をいただく。味濃いめでチューハイに合う。

f:id:cattee:20180527224120j:plain


締めでグラタン。チーズの濃厚さはなかったが最後としてはちょうどいい味だった。残ったチューハイをぐいっと飲み干す。

f:id:cattee:20180527224137j:plain


大人数でいけばスカイツリー串という634gある巨大な焼鳥などの名物料理が注文できたかもしれないが、あいにくひとりだったので注文できず。こういったメニューがあるので若いお客さんが多いのかと思ったがこの日はそんなこともなく、少人数で落ち着いて飲む方ばかりだったからか居心地はとてもよかった。メニューも多くて食べてみたいものもたくさんあったので、また空いている時間に伺いたいと思う。

 

転じて恋と生き (アイズコミックス)

転じて恋と生き (アイズコミックス)