主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



立ち飲み居酒屋ドラム缶で三軒目のバイスサワー(神田)

神田の飲み屋、特に気軽に立ち寄れる立ち飲み屋はたくさん知っておきたいところだ。神田は飲み屋街なので金曜の夜などは非常に混み合うから、少しの時間など避難できる場所を確保しておくのが大切なのだ。

こちらのドラム缶立ち飲みは都内あちこちにあるフランチャイズなんだそうだ。店のコンセプト的におそらく安いのだろうということと、カウンターじゃなくてドラム缶を囲むスタイルだからある程度は広そうという予想はついていたから、居心地がよさそうなら今後も使える店になりそうだと思っていた。

f:id:cattee:20180516223941j:plain


今回は三次会の人数も減ったタイミングで終電までの残り1時間だけお邪魔してみた。

f:id:cattee:20180516223949j:plain


とりあえず席を確保してカウンターで注文しセルフで運ぶスタイルのようだ。前の店でしこたまワインを飲んでいたのでここでは軽くバイスサワーをいただく。セットで300円。

f:id:cattee:20180516223932j:plain


料理はグラタン、たこ焼き、麻婆豆腐というまったく関連のないものをそれぞれがオーダー。料理は100円からあり、高くても300円程度。すばらしい。ちなみに料理はできたら持ってきてくれて、商品と引き換えにお代を渡す。

f:id:cattee:20180516224019j:plain

f:id:cattee:20180516224100j:plain


もちろん味はそれなりだけれどそれはそれ。立ち飲みであれば十分にうまいし酒がすすむメニューばばかりである。ちょっと焼酎の中は薄めだけど、それはダブルにすればいいだけの話だ。ダブルにしたって安い。

f:id:cattee:20180516224035j:plain


前の店のワインがだんだんときいてきてそこそこに酔っ払う。連れに対して愚痴めいたことを割と大き目の音量で話してしまったりしたけれど、だって立っているから。ジェスチャーだって大きくなるよ。ごめんなさい。

f:id:cattee:20180516224052j:plain


ちょっとタバコの煙は気になるが居心地の良い店だった。あそこの店がいっぱいだったらこっちに避難はアリだなと思った。