主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



バニトイベーグル 2号店でベーグル(川越)

川越には埼玉で人気のベーグル専門店があるらしいと聞いてやってきた。本店はカフェが併設されているということだが、なかなかに遠かったので駅から近いテイクアウト専門店のほうにやってきた。

f:id:cattee:20180321211430j:plain


なるほどすごい数のベーグルが並んでいる。

f:id:cattee:20180321211442j:plain

f:id:cattee:20180321212358j:plain

これは迷ってしまうということで、初々しい新人バイトさんにおすすめ聞いてみる。惣菜系であればほうれん草チーズベーグル(240円)ということでそれをいただく。

f:id:cattee:20180321211505j:plain


他にとりあえず定番ということでプレーンベーグル(170円)、甘い系でチョコ&チョコベーグル(220円)、それから期間限定のゆずハニークリームチーズベーグル(280円)を購入。それからコーヒーも。

f:id:cattee:20180321211517j:plain


専門店のベーグルははじめて食べたが、うん、これはおいしい。

f:id:cattee:20180321211717j:plain

とりあえずプレーンから食べてみるともっちりした食感。たまにグニグニした嫌な食感が残るベーグルがあるが、そういった感じはまったくなくて、むしろすっと飲み込める。

 

f:id:cattee:20180321212421j:plain

ほうれん草チーズベーグルはまさに惣菜といった感じで、これとスープで昼食として成立するし、チョコはチョコでしっかりと菓子としての役目を果たしている。コーヒーとの相性がよい。

f:id:cattee:20180321212434j:plain


ゆずハニークリームチーズベーグルなんておいしくないわけがない組み合わせだし、少し温めれば寒い冬にぴったりだ。専門店のベーグルはこんなにおいしいのか。さすがである。

f:id:cattee:20180321212452j:plain


こうなってくると本店のカフェでいただくべきだったなあという後悔がでてくる。東京では国分寺にもあるらしいので、そっちでいただこうかなと思う。