主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ブレッド&サーカスで女神のハンバーガー(湯河原)

目が覚めると湯河原にいた。こりゃいかんと早く帰らねばと思ったのだけれど、ここから帰るとなると快速アクティーのグリーン車にのらないと命の危険に関わる。そうなるとうまい駅弁とビールなどを用意する必要がある。しばし考えてパンを買うことにした。

f:id:cattee:20180226002453j:plain


到着したのは午後1時頃だったのだが行列は15人ほど。ひとり出てくるとまたひとり入店できるシステムはツォップで慣れているとはいえ、時間がかかる。結局40分ほど待って入店。

f:id:cattee:20180226002515j:plain


せっかく来たのだからたくさん買いたいとどんどんトレイにパンをのせる。

f:id:cattee:20180226002608j:plain

f:id:cattee:20180226002618j:plain


バタードソフト(210円)に3種チーズのパン(480円)。おやつに食べようとブルーベリーマフィン(280円)とシナモンレーズンカップ(280円)。

そしてアクティー用にいいものを見つけた。女神のハンバーガー(480円)だ。これを食べながら帰ろう。

それからお土産に修道院のパン (全粒粉と糖蜜)(¥400)とバケット(250円)も購入。

大量のパンを抱えて電車にのり、すぐさまハンバーガーをとりだして頬張る。

f:id:cattee:20180226002631j:plain

これがパン屋さんのハンバーガーである。バンズは甘めでこれだけで食べてもおいしい。パテの他にパプリカやナスなどがごろっと入っていて豪華だ。

f:id:cattee:20180226002640j:plain

これだけで十分なボリュームがあったから、食べたらこてんと寝てしまった。

ようやく帰宅してバケットはそのまま食べたり、チーズフォンデュに添えたりなどしていただく。

f:id:cattee:20180226002652j:plain

f:id:cattee:20180226002702j:plain


修道院のパンは朝食にトーストでいただいた。小麦の香りが香ばしい。さくっとした食感がより強くてトーストで食べた正解。

f:id:cattee:20180226002710j:plain


マフィンやカップケーキはおやつでいただく。これだけで一食分のカロリーはありそうな仕立てになっているが、コーヒーといっしょに食べるのは最高だ。

f:id:cattee:20180226002720j:plain

f:id:cattee:20180226002726j:plain

f:id:cattee:20180226002734j:plain


まったくもって湯河原にいく気はなかったのだが、帰りの電車から丸一日分のおいしいパンにありつけたので気絶するのもたまにはいいもんだなと思う。