主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



サンドウィッチパーラーまつむらで懐かしいパン(水天宮前・人形町)

人形町でランチをしたあとにおやつを食べたいなあとウロウロ。そういえばここいらには有名な老舗パン屋さんがあるんではなかったかしらと探すとすぐに見つかった。サンドイッチパーラーと書かれた黄色いレトロでかわいい看板。これだこれだと入店。

f:id:cattee:20180204221133j:plain


既に昼過ぎだったからか結構な商品が売り切れていて、なくなった商品のプライスカードが棚のうえに積まれている。それなのにお客さんはたくさんいてどんどんパンがなくなっていくものだから、こりゃあ負けてられんわいとトレイとトングを握る。

f:id:cattee:20180204221142j:plain


奥はイートインというか喫茶店のようになっていて渋めのおじさま方が昼下がりのコーヒーを楽しんでいらっしゃる。

f:id:cattee:20180204221152j:plain

f:id:cattee:20180204221204j:plain

f:id:cattee:20180204221214j:plain

f:id:cattee:20180204221231j:plain


さてどんなパンを買おうかしらと見たら変わったパンがいくつかあった。まずはちくわドッグ(165円)。中にツナマヨが入っている。ちくわパンはこれまでもいくつか見たことがあるが、これだけしっかりとした歯ごたえのあるちくわが入っているのははじめてかもしれない。

f:id:cattee:20180204221249j:plain


それからおこのみやき(175円)。これもコンビニなんかではよくあるんだけど、パン屋さんではあまりお目にかからない。生地の食感ももちもちしているのだけれど、しっかり焼かれていて食べごたえがあった。中には焼きそばがたっぷり入っている。これひとつでお腹が膨れる。

f:id:cattee:20180204221303j:plain


人気のあるらしいクリームパン(120円)は伝統の味とのこと。いわゆるクリームパンという感じのグローブ型で昔ながらのクリームが入っている。これ好きなやつだとなった。おいしい。

f:id:cattee:20180204221316j:plain


サンドイッチパーラーなのでサンドイッチも購入。玉子サンドも素朴な味である。パン生地多めではあったがふんわりとしているのでそれほど気にならず玉子サラダを味わうことができる。コーヒーと一緒に食べたい味。

f:id:cattee:20180204221324j:plain


最後に会計となったときに店員の方がちらっと僕のトレイを見て「はい、1000円」といったので冗談かと思った。レシートも1000円1点のような書かれた方がされていたのでそれがあってるのかなんなのかわかんないまま。どういうシステムなのだろう。謎は残る。

 

おとなの週末 SPECIAL EDITION いま東京で最も刺激的 日本橋 (おとなの週末SPECIAL EDITION)

おとなの週末 SPECIAL EDITION いま東京で最も刺激的 日本橋 (おとなの週末SPECIAL EDITION)