主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



牛骨らぁ麺マタドールANNEXで贅沢醤油らぁ麺(南千住)

マタドールが荒川区にもあるらしいということを聞いて南千住にはじめてやってきた。想像していたよりもずっとファミリー感のあるところでびっくりする。僕の聞いていた南千住とちがう。

そしてマタドールは駅の真ん前にあるファミリー向け商業施設の2階にあった。

f:id:cattee:20180128002021j:plain

かなり意外。北千住のマタドールはとんがっていたイメージがあったが、こういう立地にも進出しているのか。客層も完全にファミリーで、親子連れも多い。ANNEXとついているので、別業態ということなのだろう。

注文したのは贅沢醤油らぁ麺(980円)。大きなローストビーフ的なチャー牛が3枚も入っていて迫力がある。

f:id:cattee:20180128002030j:plain


麺は全粒粉入りの細麺。なんだかとてもツルツルしている。そして妙に柔らかくてぷつぷつ切れる。これが標準なのか、茹で具合の問題か。いずれにしてもあまり好みの食感ではなかった。

f:id:cattee:20180121233927j:plain


スープはしっかりと牛骨風味。ただ味としてはかなり甘めだ。ファミリー向けの食べやすい味にしたのだろうか。

f:id:cattee:20180121233923j:plain


肉と味玉はしっかりとおいしかった。

f:id:cattee:20180121233933j:plain

f:id:cattee:20180128002103j:plain

ただ、麺の違和感が最後まで残ってしまったのが少々残念ではあった。北千住とはちょっとちがうことにチャレンジしたということなのだろうと思う。

店を出て、ファミリーたちのあいだをすり抜けて駅にでる。なんとなく駅の反対側にいくと僕の想像していた南千住の姿がひろがっていた。そうそう、こんな感じ。駅のこちら側は見せかけの南千住だったのかもしれない。