主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ジョイアルカレーでからあげカレー(神田・小川町)

なんだか最近は定期的にカレーが食べたくなる病に冒されているようで、午前10時頃になると膝頭がムズムズする。どこかにおいしいカレーはないかと探し求めていたら、たまたま発見したこちらのお店。ざっくりいうとスパイス感のある辛口カレーだそうだ。辛いのは苦手だが、見た目がとても好みだったので行ってみることにした。

f:id:cattee:20171203230152j:plain

11時半頃についたのだが、店内は大盛況。テイクアウトでから揚げ弁当も販売しているようで、近くにお勤めであろうサラリーマンの方がどんどん入ってきて、あっという間に売り切れになっていた。なんだこれは。もしかしてから揚げがおいしいのか。気になるともうからあげカレー(780円)しか目に入らなくなっていた。店長おすすめって書いてあるし。ということでチーズトッピングで注文。

f:id:cattee:20171203225658j:plain


そうしてやってきたものは見た目は普通のカレー。

f:id:cattee:20171203230217j:plain

さっそく一口いただくと、おお、これは辛い。スパイスがよくきいていて、辛みは強いが、あとから甘みもやってくるしコクもある。

f:id:cattee:20171203225650j:plain

 

から揚げはなんと6個。これで780円だと思うと安い。

f:id:cattee:20171203230227j:plain
そしてこのから揚げがおいしい。どうせ冷凍のから揚げなんだろうと思っていたが、そんなことはなくてジューシー感がある。これはいい。

f:id:cattee:20171203225653j:plain


卓上にある玉ねぎピクルスも玉ねぎの食感が残りつつ、少ししょっぱめに仕上がっていておいしい。

f:id:cattee:20171203230317j:plain


辛口具合はなんとか食べられるレベルだった。これ以上辛いと味がわからなくなってしまうだろう。卓上にはカレー塩もある。

f:id:cattee:20171203230330j:plain

それにしても、この価格でこれだけの味と量が食べられるのはとてもお得感がある。お昼時になるとどんどんお客さんがやってきて、ついには外に並びができはじめていた。きっとこれはいいカレーだ。いや、しかしどうしよう。次はから揚げ食べにきちゃうかもしれない。

 

新潟発カレー味から揚げ粉

新潟発カレー味から揚げ粉