主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



神田マルニで立ち飲みワイン(神田)

ちょっくら一杯だけ飲ましてくんろと尋ねたら快く受け入れてくれたお店。神田のガード下は最近新しいお店が多くて、こちらも今年オープンしたばかりだ。夜は立ち飲みでワインが飲める。僕はワインについてはまったくの素人だから、お酒としてゴクゴク飲みたい。ここはそんな僕に優しい店だ。

f:id:cattee:20171124001433j:plain

f:id:cattee:20171123234054j:plain

f:id:cattee:20171123234056j:plain

 

白ワインを注文するとカウンターに並んでいたおいしそうなパンがお通しとしてでてきた。パンをつまみにワインを飲む。そういうもの?なんだかわからないけど、ワインが飲めてしまうからすごい。

f:id:cattee:20171124001449j:plain

f:id:cattee:20171124001459j:plain


それだけじゃあってことで生ハムを注文。こちらもカウンターにのっかっていたひと際存在感のある原木から切り出してくれる。塩味が強くておいしい。酒がすすむ。

f:id:cattee:20171124001511j:plain

f:id:cattee:20171124001520j:plain


白ワインだけじゃあ足りないと赤ワインも注文。こちらも一口だけ味わい、そのあとはゴクゴクと飲んでしまう。あかんなあ、こんな飲み方じゃあ。もう少し勉強せんならん。

周囲を見渡すとおいしい料理を楽しんでいる方ばかり。ああ、二軒目できてしまったものだからあまりお腹は空いていない。残念だ。次はハッピーアワーでこようと思う。