主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



酒場野田でもつ焼き(スカイツリー・押上)

店構えからおいしそうな雰囲気が漂っていて、行ってみたいなと思っていたところに、たまたま時間とタイミングが合ったので、予約もせずに飛び込んでみた。ガラガラと扉をあけると、店主から「ラストオーダーなんだけどいいですか?」と。こちら土曜日は21時閉店なんだそうだ。それでも入れてくれるなんてありがたいと一時間だけお邪魔させてもらうことにした。

f:id:cattee:20171123235518j:plain

 

とりあえずビールと串はおまかせで注文。

f:id:cattee:20171123235620j:plain

f:id:cattee:20171123235628j:plain忙しくされているのに、注文はゆっくりでいいですよと言ってくれる。外観からは頑固おやじの店まであるなと思っていただけに、嬉しいギャップだ。

f:id:cattee:20171123235531j:plain

串はとにかく丁寧に下処理されている印象。これだけ臭みの少ない豚もつはあまり経験がない。レバーでさえ食べやすい。

f:id:cattee:20171123235644j:plain

f:id:cattee:20171123235755j:plain

f:id:cattee:20171123235823j:plain

途中で店主さんが、「かしらはおろしでいいですか?」とわざわざ味付けを聞きにきてくれるという丁寧さ。閉店間際にきた迷惑な客である僕にまでそんな対応をしてくれるなんて、嬉しい限り。

f:id:cattee:20171123235813j:plain


串の他には玉ネギスライス(320円)。オニオンスライスではなく玉ネギスライス。卵黄がのっているのが嬉しい。

f:id:cattee:20171123235652j:plain


それからメインのひとつであろう本日の煮込(430円)。

f:id:cattee:20171123235704j:plain

いろんな部位がごちゃ混ぜになっていたので、その日によって違うのだろう。だから「本日の」とつけていると思われる。こちらも優しい味わいでおいしい。

f:id:cattee:20171123235717j:plain


追加でバイスサワー。2杯飲んだところでタイムアップ。

f:id:cattee:20171123235728j:plain

ぎりぎりで来たのだから時間はちゃんと守ろう。一時間しかいられなかったのがとても残念だ。次は閉店時間の遅い平日に来ることを誓って。

 

個人ではじめる、小さなカフェ―自分らしいカフェをつくった15人のストーリー

個人ではじめる、小さなカフェ―自分らしいカフェをつくった15人のストーリー