主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



カトレアでカレーパンとコッペパン(森下)

なんだか無性に朝ごはんにパンが食べたくなったから清澄白河駅で降りて、てくてくとカトレアへ向かう。名店なんだけどふらりと寄ってふらりと買って仕事へ迎える、そんな素朴さがあるパン屋だ。

f:id:cattee:20171009162628j:plain

f:id:cattee:20171009162641j:plain

ここで買うのはなんといっても「元祖カレーパン」(180円)。辛口もあるがノーマルのほうが僕はおすすめ。朝から食べてもしつこくなくて、肉がたっぷりで元気になる味だ。今日の朝のように、ふと思い出すと食べたくなる。

f:id:cattee:20171009162714j:plain


コッペパンもおいしい。

f:id:cattee:20171009162729j:plain

おすすめはホットドッグ(280円)。ソーセージというかウインナーが入っている。味付けにケチャップとマスタード、それからマーガリンのしょっぱさがおいしい。コッペパン自体が少し甘めの生地なので、おやつのように食べられるのがよい。

f:id:cattee:20171009162739j:plain


コロッケだけなぜだかバーガーになっているが生地はコッペパンと同じものを使っているらしい。ビーフコロッケバーガー(200円)。昔ながらのコロッケにたっぷりソースがおいしい。

f:id:cattee:20171009162751j:plain

なぜだか今日はコッペパンばかりだが焼きそばパン(190円)も購入。THE焼きそばパンといった形状でソースたっぷりの焼きそばがぎっしり詰まっている。これが食べたかったんだよとつい言ってしまう焼きそばパンである。

f:id:cattee:20171009162801j:plain

 

サンドイッチも買いたかったが今日は買いすぎたのでまた今度。

f:id:cattee:20171009162817j:plain


元気のよいおばちゃんたちが迎えてくれるのもいいところだ。さて、今日もがんばろうと思わせてくれるパン屋さんである。