主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



銀座 篝で限定のトリュフ魚介つけSOBA(大手町)

篝も店舗が増えてきた。銀座は相変わらず行列で、外人さんも多いからガイドブックかなにかに載っているんだろうなと思う。こちらは昼時はビジネスマンで混むけれど、昼をはずせば並ばずに入れるから銀座で並ぶくらいならこちらでもいい気がする。

f:id:cattee:20171002235228j:plain

鶏白湯は何度か食べたので今回はつけそばでもと思っていたところ、「期間限定・数量限定」の文字が。それならば食べておこうとトリュフ魚介つけSOBA(980円)を注文。

f:id:cattee:20171002235409j:plain

見た目は色鮮やかで篝らしい仕上がり。最近はフォトジェニックやらインスタ映えという言葉が普通に使われる程度に食における見た目の重要性は高い。ただし具材は他のつけSOBAと同じものを使っているよう。

f:id:cattee:20171002235423j:plain

麺は中太。いつものことながら割と麺量が多い。毎度思うが、女性は食べきれるのだろうか。

f:id:cattee:20171002235221j:plain

トリュフの香りはほんのりする程度で、濃厚という感じはない。つけ汁だから仕方ないのかもしれないが、塩っ気の強い魚介スープなので少々飽きがくる。麺量が多いので、最後のほうはかなり苦しかった。

f:id:cattee:20171002235216j:plain

おいしいラーメンではあったが、鶏白湯のような特別感は薄れるから、やはり篝では鶏白湯を食べておくべきだなと思う。

 

ぴあラーメン本2018首都圏版

ぴあラーメン本2018首都圏版