主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ボンクールで美人あんぱん(御徒町)

ふらふら街を歩いていたらボンクールがあったから、あれ秋葉原から日本橋方面にむかっちゃったかなと思ったら、御徒町にもあったのか。しらんかった。せっかくなので呼ばれてみすかなとのぞいてみたら、夕方近かったこともあり品揃えはまばら。ボンクールといえばカヌレのイメージだが、いろいろと買ってみる。

f:id:cattee:20171002233713j:plain

f:id:cattee:20171002233829j:plain

f:id:cattee:20171002233847j:plain

f:id:cattee:20171002233938j:plain


普段食べないようなものということで明太フィセル(250円)。時間が経ってしまっていたからか、生地のひきが強すぎるのと口の中でくちゃくちゃしていた。

f:id:cattee:20171002233641j:plain


白生地のジャージー牛乳クリームパン(190円)も食べたことがなかったなと購入。こちらは柔らかくておいしい。バニラビーンズのはいったクリームもよく合っていた。

f:id:cattee:20171002233647j:plain

定番の美人あんぱん(210円)はちょっとお高めではあるが、あんがなめらでおいしい。

f:id:cattee:20171002233638j:plain

サンドイッチにも興味あったのでカツサンド(420円)を購入。こちらも値段はお高め。肉は柔らかくてソースの味もしっかりしている。お値段なみの価値はありそう。

f:id:cattee:20171002233644j:plain

素朴な味が食べられるのでなんとなく寄りたくなってしまうパン屋さん。秋葉原の昭和通り側はちょこちょことゲスい風景があるので不意にかわいいパン屋さんがあらわれて気持ちが洗われるようだった。そりゃ入っちゃうね。

 

ユナイテッドペッツ ボンクール オレンジ

ユナイテッドペッツ ボンクール オレンジ