主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ドーナツ工房レポロで素朴でおいしいドーナツ(仙川)

前にも書いたような気がするが仙川というところはなんと良い街なのだろうか。なんというか心が豊かな人が住んでいる場所なんじゃないかと思う。このドーナツ工房レポロもそんな心の豊かな住人の方々が集い場所なのだろう。

f:id:cattee:20170914225238j:plain

所用があり到着したのは既に暗くなってからであったから、ドーナツも残り少なかった。せっかくだから7種類のドーナツをすべていただくことにした。プレーン、チョコレート、シナモン、豆乳、ピーナッツきなこクリーム、キャラメルいちじく、三種のナッツとヘーゼルナッツクリーム。

f:id:cattee:20170914225250j:plain

油をできるだけ吸わないような作り方をしているとのことと、甘さも控えめで優しい味わいだった。特に三種のナッツとヘーゼルナッツクリームがおいしい。このくらいゴリゴリの甘いドーナツでもなぜだか優しい。イーストドーナツなのでふんわりした食感もよい。自宅で猫を膝にのせてコーヒーを飲みながら食べたい。ミスタードーナツがドーナツだと聞いて育ってきたが、ようやく最近はドーナツに対する視野も広がってきた感じがある。

f:id:cattee:20170914225309j:plain

f:id:cattee:20170914224314j:plain

こんなドーナツ屋さんが近くにあったら子どもたちも上品に育つことだろう。やはり仙川、最強か。