主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



らぁめんや やしげるでスペシャル焦がし煮干らぁめん(経堂)

経堂なんてなかなか来る機会がないからと、たまたま立ち寄った場所でおいしいものを探す。困ったときはラーメンである。どの駅にもひとつやふたつは名店と呼ばれる店が存在する。少し調べたところ、駅近くにはいくつかラーメン屋があり、その中でも現在地から一番近いこちらのお店に狙いをさだめた。

Google Mapさんの指し示す場所から少しズレていたために、通りをいったりきたりしてしまったが、奥まった場所に店を発見。運よく並ばずに入れた。

f:id:cattee:20170829225038j:plain

入口すぐの食券機で一番左上にあった「スペシャル焦がし煮干らぁめん」(1050円)を選択。厨房をのぞくと店主さんがひとりで丁寧に作業されている様子が見える。

到着したラーメンはさすが焦がしとあって色が濃い。しかしながらスープは煮干しのえぐみもなく、上品な味。最近は濃厚な煮干系ばかり食べていたのだけれど、これぐらいのさらっとした煮干もよい。

f:id:cattee:20170829225053j:plain


麺は細麺ストレート。食感としてはパツっと系。煮干系にはこの麺の系統が多い気がする。

f:id:cattee:20170829224639j:plain


玉ねぎが入っているとスープをがんがんに飲んでしまうので注意が必要。うまいよね。玉ねぎ。

f:id:cattee:20170829224642j:plain


想像していたよりかなり上品な一杯だった。滅多にこない経堂がいい印象になったぜ。