主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



パン樹 久遠で天狗ラスク(静岡県・熱海)

熱海駅の近くにあったパン屋さん。昼前頃に入ったのだけれど、ほとんどのパンが売り切れていた。人気のあるパン屋さんなのだろう。

f:id:cattee:20170812102918j:plain

なぜだか天狗ラスクが押されていて、このラスクは熱海駅の中のお土産屋さんにもおかれていたので名物なのかもしれない。

f:id:cattee:20170812102940j:plain

ちっちゃいあんぱんがたくさんある。すべて90円でかわいらしい。その中から口が開いていてめずらしかった、ごまごまあんパンというものを買ってみた。これがまたがっちりごまで、濃厚な餡。できたてということで、あんまんのようにほくほくと食べられた。

f:id:cattee:20170812103048j:plain


その他にもミニメロンパンを購入。こちらも90円でお財布に優しい。素朴な味で、少しクッキー生地は硬さがものたりなかったが、おいしかった。

f:id:cattee:20170812103100j:plain


そうこうしているとどんどん焼きあがったパンが出てくる。さつまいもなどが練りこまれたパンが出てきたときは、おばちゃんが2人組がいっきに買い占めていた。

f:id:cattee:20170812103109j:plain


せっかくなので僕も焼き立てのパンの中からクリームパンを購入。こちらも90円。すごい。フィリングの味は菓子っぽく、子どもがおいしく食べられそうなクリームで、地元の方に愛されているのだろうことが伝わるパン屋だった。

f:id:cattee:20170812103119j:plain


イートインも満席で、熱海でお昼ご飯に迷ったらここで食べてもいいかもしれない。

 

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る