主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



いっとんでおろしとんかつ定食(船橋)

何かを間違えて船橋駅に来てしまった。北口を出てフラフラしていると大型の集合住宅があり、その下になぜだかお店が並んでいる。やあ、まあよくある形態ではあるのだけれど、少し閑散とした場所だったのでちょっとびっくりした。その中のひとつがとんかつ屋さんで、ちょうどお昼時だったということもあり入ってみた。

f:id:cattee:20170716235206j:plain


ランチメニューからおろしとんかつ定食(900円)を注文。とんかつに山盛りの大根おろしがのっかっている。良い。衣の色は薄目。低温で揚げているのだろうか。たださっくりとしていて、衣がべろんと剥がれたりすることもなく、丁寧な仕事が見える。

f:id:cattee:20170716235215j:plain


お肉も柔らかくて、歯でさっくり嚙み切れる。脂っこすぎるといった感じもない、ちょうどよいとんかつである。

f:id:cattee:20170716235241j:plain

近場で働いている方たちの定番ランチスポットになっているのだろうなと想像できる。量もちょうどよく、味噌汁もおいしくいただいた。

f:id:cattee:20170716235225j:plain

メニューを見ると夜はお酒も飲めるようだ。串揚げやから揚げなど、揚げ物全般あったので、普段使いとしては便利だなと思った。このうえに住まわれている住人のみなさんに重宝されているのだろう。船橋も歩いてみるものだ。

 

横浜ロースとんかつ (豚ロース) 5枚 冷凍食品

横浜ロースとんかつ (豚ロース) 5枚 冷凍食品