主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



天天有でラーメンと炒飯(大井町)

大井町に降りたはいいものの予定まで時間がない。じゃあ駅前のラーメンでも。しかし、ラーメン屋がない。

ということで目の前にあった阪急大井町ガーデンに飛び込んでみた。レストランフロアがあり、店舗一覧を見るとラーメン屋があるではないか。しかしながら、探せども探せども店が見つからない。よくフロアマップを見ていなかった僕が悪いのだけれど、どうやら建物の中にあるのではなく、外壁沿いにあるようだ。たっぷり10分は迷ってようやく到着。時間がないって言ってんだろ。ばか。

f:id:cattee:20170604220841j:plain

f:id:cattee:20170604220944j:plain


入店するとお客さんは誰もいない。目に入ったAセットを注文。ラーメンと炒飯を選べるとのことで、定番らしい鶏白湯と炒飯(黒)にする。

f:id:cattee:20170604220854j:plain


ネギがもりもりになったラーメンが到着。細麺が懐かしい味。鶏白湯という違いはあるが、なんとなく天下一品のような味を想像していたのだけれど、それより濃度も粘度も低め。さっぱりというほどではないが、食べやすい。

f:id:cattee:20170604220906j:plain

f:id:cattee:20170604185915j:plain


黒炒飯は味濃い目。炒飯なんだから味濃くしときゃあいいだろう的な雰囲気はあるが、それはそれで正解であり、おいしくいただけた。

f:id:cattee:20170604220926j:plain


京都では有名な店ということであるが、やはり天下一品的な立ち位置なのだろうか。どっちも天がついてるしね。

 

アイランド食品 京都ラーメン天天有 340g(2食入り)

アイランド食品 京都ラーメン天天有 340g(2食入り)