主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ベーカリー&レストラン 沢村でショコラ大納言(新宿)

地方にいる知人がショコラ大納言を食べたいということで沢村にやってきた。空いていればイートインでも、と思ったが新宿の昼時がそんなに甘いわけはなく、OLさんや新宿マダムでごった返している。新宿マダムというものは都市伝説ではないのだ。

f:id:cattee:20170604215720j:plain

f:id:cattee:20170604215749j:plain

f:id:cattee:20170604215803j:plain

f:id:cattee:20170604215815j:plain

そんな話はどうでもよく、イートインはあきらめてテイクアウトすることにした。まずはお目当てのショコラ大納言(280円)。ハード生地に大納言小豆とチョコチップが入っている。くねくねとした見た目で、店でもフックにかけられているので、まるで蛇のようである。かなり噛みごたえがあるので、ハード生地好きにはおすすめ。

f:id:cattee:20170604215732j:plain

f:id:cattee:20170604215741j:plain

それからかわいらしいミニ食パンが売っていたので購入。桜のCUBE(260円)。こちらも中に小豆が入っている。目がつまっていてむっちりした食パン。

f:id:cattee:20170604220356j:plain


そして、ベーコンエピ(260円)。ヌンチャクを思わせる形で、食感も独特。しょっぱさがパン生地の食感と合っていて、あっという間に食べてしまった。

f:id:cattee:20170604220405j:plain
全体的なユニークさが出ているパン屋で、味もおいしい。僕もいつか新宿マダムになったら通おうと思う。

 

まめやの底力 北海道産大納言 1Kg

まめやの底力 北海道産大納言 1Kg