主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



カドでサンドウィッチ(押上・東京スカイツリー)

知り合いから「スカイツリーから少し歩いたところにおいしいサンドウィッチのお店があるよ」とかすかに聞いた覚えがあり、ただそれがどの店のことなのかまったく覚えておらず、ただただなんとなく散歩をしていたら見つけたお店がそれだったということで、入りづらい扉を開いてみたというわけだ。

f:id:cattee:20170528210154j:plain

f:id:cattee:20170521195023j:plain
外装はかなりレトロでどんなおばあちゃんがやっている喫茶店なのだろうと扉を開けると、かわいらしいキャスケットをかぶったお兄さんが迎えてくれた。

持ち帰りたいと伝えると、カウンターの上に雑然と並んでいるサンドウィッチから選んでくれと言われる。なるほど、そういうシステムなのか。サンドウィッチも気になるが、内装のかわいらしさも相当に気になる。素敵な油絵(なのかしら)がたくさん飾られていて、異空間といった感じだ。

f:id:cattee:20170528210228j:plain

ということで、「くるみレーズン クリームチーズ」(300円)と「くるみベーコンオニオンチーズ」(300円)を購入。

f:id:cattee:20170528210241j:plain

f:id:cattee:20170528210250j:plain

さっそく自宅に持ち帰り、少しオーブンで焼いてみる。グラハムパンということだったが、全粒粉パンとの違いはよくわからず。ただふんわりしつつ、引きもあり、おいしいパンであることは間違いない。食事系よりは、朝食に食べられるようなシンプルなほうが合うような気がする。

f:id:cattee:20170528210301j:plain

季節の生ジュースも名物らしいので、次回は店内でステキな空間をゆっくり楽しみたい。

カンタン東京さんぽ 2015 (地図で歩く)

カンタン東京さんぽ 2015 (地図で歩く)