主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ドリア&グラタンなつめでグラタン(代々木八幡)

トッピングできるグラタン屋さんがあると聞いて代々木八幡までやってきた。駅を降りて10秒。ほんとうに目の前にある。

f:id:cattee:20170415114714j:plain


メニューを見ると確かにトッピングがたくさんある。割と定番系が多い。ベシャメルソースにはマッシュルーム、トマトソース、ナチュラルチーズが入っているらしい。

トッピングするのもいいかと思ったのだが、お店がおすすめするスペシャルメニューというものがあったのでそちらを注文。

たっぷりベジタブル(1,290円)
クワトロフォルマッジ(1,190円)
キムチ納豆(900円)

の3つ。あまり普段食べなさそうなものを選んでみた。

グラタンにしては早く、10分ほどで出てきた。ソースは共通で、あとは具材を放り込むという、ピザ的なマニュアルがあるのだろう。

f:id:cattee:20170415114737j:plain

f:id:cattee:20170415114747j:plain

f:id:cattee:20170415114752j:plain



ただ、物によってソース量はかなり違っていた。ベジタブルは野菜たっぷりのためにソースが少なく、かなり濃厚に感じる。キムチ納豆はソースが少しゆるい(たぶん同じソースだけど)。

パスタはマカロニ、ファルファッレ、フジリの3種類が入っていた。食感の違いを出すためだと思われる。しかし、基本的にどれも固めで、少しくちゃつくような噛みごたえだったのが残念だった。もう少し柔らかめが好み。

f:id:cattee:20170415113440j:plain

f:id:cattee:20170415113441j:plain

f:id:cattee:20170415113442j:plain


3種類の中ではクワトロフォルマッジが美味しかった。チームがソースの濃厚さを際立たせていて、パスタの固めの食感と合っていたように思う。キムチ納豆もアリとはいえばアリだけれど、納豆が強すぎてソースが消されてしまっていた。こういう食べ物だと思えばいける。

f:id:cattee:20170415114829j:plain


ただ全体的にパスタとソースの一体感が弱めで、洋食屋のグラタンに比べるとかなり大味になってしまっているように感じた。トッピングが自由ということで汎用性のあるパスタとソースを使っているから、ということかなと思う。

客層はやはり女性が中心。基本メニューであれば1000円以下で食べられるのでコスパは良いかなと思う。ソースは濃厚なので、がっつりグラタンが食べたい人にはおすすめ。

f:id:cattee:20170415114841j:plain


どうやら新しく新宿店もできているらしい。わざわざ新宿から小田急乗り換えで来たのに、という後悔は午後まで尾をひくだろう。

 

ハウス マカロニグラタンクイックアップ2皿分 80g×5個