主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



麺や わたる 大手町店でつけ麺(大手町)

2月にオープンしたばかりの麺やわたる。人形町にある麺や わたるの分店なのかフランチャイズなのか。パークビルディングというまた微妙な立地で、家賃もきっとお高いだろうにと少し心配になるところ。

 

わたるつけ麺並盛(1,050円)をオーダー。つけ麺がおすすめということだったので頼んでみたのだけれど、少し高いなという印象。麺量で値段が違うというシステムも最近だと珍しい。コストの安い麺の価格を均一にすることでお得感を出すというのが主流だと思っていたが……。

f:id:cattee:20170319165104j:plain

 

つけ麺らしい中太ストレート。つるみがあってすすりやすい仕立て。スープとも絡みやすいオーソドックスな麺という印象。コシも強め。

f:id:cattee:20170318144323j:plain

 

スープは鶏と魚介の濃厚系。本店のほうはもう少しまろやかさがあったような気がするが、気のせいかな。正統派だけれど、新規性はあまりない。

f:id:cattee:20170318144331j:plain

 

チャーシューは2種類。こちらは豚。

f:id:cattee:20170318144322j:plain

 

そして鶏。

f:id:cattee:20170318144328j:plain

 

最後は割りスープで。

f:id:cattee:20170319170052j:plain

 

味にインパクトが薄く、最後まで食べきるには飽きてしまうかなという印象。ただ大手町ということでサラリーマン客で賑わっていた。人形町ののれん分けなのであれば、もう少し工夫があってもよかったのかなと思う。

 

第17回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2016-2017 (1週間MOOK)

第17回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2016-2017 (1週間MOOK)