主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



厳選洋食さくらいのグラタンとオムライス

以前書いた入谷の香味屋でグラタンを食べたあと、腹ごなしにてくてく歩いて上野まで出てくると、目の前には洋食さくらいがあったもんだから、もう一杯グラタン食べるかと入店。グラタンのはしごである。

f:id:cattee:20170318145304j:plain

 

この奥のエレベーターから7階にあがる。唐突にあるので、うっかり通り過ぎてしまいそう。

f:id:cattee:20170318145244j:plain

 

店内はさっぱりとしていて小奇麗。夜景がよく見える。そこはかとなく高級感もあるが、さらっと入れる雰囲気でもある。

f:id:cattee:20170318145430j:plain

 

海老マカロニグラタン(2,400円)を注文。洋食屋はお高い。しかし周りの席は昼間っからマダムたちが白ワインとしゃれこんでいる。スニーカーをはいた僕が入るような店じゃなかったかもしれない。

f:id:cattee:20170318145537j:plain

 

マカロニグラタンということだったが、パスタはフジッリを使っている。食感はかなり柔らかい。香味屋のマカロニも柔らかめではあったが、こちらは極限まで柔らかくしている感じ。ソースも緩めだったので、スープのように食べさせるタイプなのかもしれない。

f:id:cattee:20170305191748j:plain

粘度はあまり高くないソースだったけれど、コクがあって、グラタンとしてはかなりおいしい。海老も高級なものを使っているようで、しっかりとした食感がある。お値段は高めだけれど、それ相応の味。

 

その他、オムライス(1,800円)なども。ボリュームあるオムライス。見た目は薄い卵だけれど、なかは驚くほどふんわりしていて、どういう作り方をしているのか不思議。デミグラスソースかケチャップかを選べる。

f:id:cattee:20170318145624j:plain

 

季節限定のカキフライ(2個で1,000円)。良い牡蠣を使ったらこんなに美味しい牡蠣フライになるのね、という感じ。中がレアで衣は薄目。牡蠣の味が堪能できる。

f:id:cattee:20170318145826j:plain

 

ついでにハンバーグ(2,000円)。デミグラスソースに苦味とコクがある。

f:id:cattee:20170318145955j:plain

 

明らかに食べすぎ。立地も良いし、入りやすい洋食屋なのでまた行きたい。