主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



支那麺はしご本店の坦々麺(銀座)

なんとなく担々麺を食べたくなった。銀座をぷらぷら歩いていたら担々麺があった。というこでしかないわけだけれど、予想に反してここは担々麺ではなく、坦々麺であり、もっというと「だんだんめん」だった。

f:id:cattee:20170306235340j:plain


13時過ぎ頃に入ったのだが、既に10人ほど並んでいるが、カウンターだけの店内は奥に長く、思いのほか席数が多かったために、5分ほどで座ることができた。

f:id:cattee:20170306235355j:plain

 

肉が食べたかったので「太肉坦々麺」(1,000円)を注文。もちろんこれおも「ふとにくたんたんめん」ではなく、「だあろうだんだんめん」と読む。

f:id:cattee:20170306235416j:plain

 

f:id:cattee:20170306235422j:plain

 

 

スープを一口。あまり辛くなく、むしろほんのり甘い醤油系の香りがする。

f:id:cattee:20170306235428j:plain

 

いま流行りの花椒系が苦手な自分としてはありがたい。麺は細麺。スープによく絡むような仕立てになっている。

f:id:cattee:20170305191817j:plain

 

洗練された感じはなくて、太肉もチャーシューがどさっと入っている感じ。しかし十分にうまい。

f:id:cattee:20170305191818j:plain

 

気付けばスープまで完食してしまった。なかなかの中毒性。

f:id:cattee:20170306235523j:plain

 

お酒を飲んだあとに通りかかったとしたら、入らない自信がないほど。次回は「排骨担々麺」を食べてみたいと思う。

 

[食べログ]アクセスが制限されています