主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



BAR KOTASUYAで酒(赤土小学校前)

 

 

あのこたつ屋と言われても大半の人にはなんのこっちゃ分からないだろうが、個人的にもっとも行った回数の多い焼鳥屋さんであり、駅から遠いにもかかわらず評価も非常に高いお店がこたつ屋である。開店前に並んでいることも多く、少人数で行くことをおすすめします。ちなみに王子店のほうは「マジでこの道であってんの?」となること請け合い。

そんな大好きなこたつ屋がバル業態で新店をオープンさせたと聞いて、既に何度か通っている。

f:id:cattee:20150921134850j:plain

最寄り駅は日暮里舎人ライナーの赤土小学校前か熊野前あたりで、またしても行きずらい立地。西日暮里駅に近付こうという意志はなかったのだろうか。

ちなみにオープン当日に行ったときはめちゃくちゃ並んでいたが、最近はそこそこ普通に入れる程度になっている。そもそも店が狭いのですぐにいっぱいになってしまう。予約ができないらしいので、早目に行くか遅目に行くか、どちらかが良いと思う。

f:id:cattee:20150921134936j:plain

とりあえずビール、「鶏レバのパテ」と「エビとマッシュルームのアヒージョ」などを注文。料理については可もなく不可もなくといった感じで、無難に飲める。

f:id:cattee:20150921134629j:plain

f:id:cattee:20150921140516j:plain

f:id:cattee:20150921140601j:plain

f:id:cattee:20150921140633j:plain

良い意味でも悪い意味でもこたつ屋ブランド(個人的にはとてつもないブランド力なのです)があり、期待値が高まっているように思う。レベルが低いわけではなく、ちゃんとおいしいし、サービスも良い。ただ、こたつ屋のつくねを期待してしまうので、少し物足りないと感じてしまうのはこちらの意識の問題です。ごめんなさい。

こたつ屋からこちらへと「こたつ屋ハシゴ」などすればいいんじゃないかなと思うで、次はそうしよう。