主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



1月27日日曜日 -Agura東京ラーメン-

尖沙咀に新しいラーメン屋ができたってことで行ってきた。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?a=1&shopid=121204&region=0

昼のピーク時にいったためか15人ぐらいの行列ができていた。お店が10席ほどしかないのでそんなもんかと30分ほど並んで入店。メニューは濃厚醤油ラーメンと濃厚塩ラーメンしかないと言われたので、それを注文。味は普通。ふつうに奇をてらった感じ。工夫した感じのふつう。麺は好みじゃなかったというか、有体に言ってまずかった。

他の方のレビューにもあるようにスープがぬるい、量が少ないってのは気になったところで、みんなスープ飲み干してくれるからうちのスープは美味いみたいなことを店長さんは思ってるみたいだけど単純に量が少ないからじゃねえのかなって思う。もちろんスープもそれなりに美味しいんだけど、醤油ラーメン、塩ラーメンって期待していくとちょっとがっかりするかもしれない。

香港はとんこつが多いから醤油や塩ラーメンが食べられるのはうれしいし、おしゃれ感もあって香港人にはニーズあるんだろう。ただ東京にあったら行かないし、まあ1回食べたらいいかなという程度。トマトラーメンとかやる前につけ麺を常時提供できるようにするのが先なんじゃないだろうか。いろいろ事情はあるのだろうが、客としてはそう思う。香港では貴重なお店だと思うのでがんばってください。

f:id:karaimonokirai:20130126132433j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20130126134218j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20130126134226j:image:w640