主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



1月6日日曜日 -博多道場-

香港に来た当初から何度も来ているんだけどここに書くのは初めてかもしれない。マーク・パンサーがどうこうっていうところ。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=39117

1月は香港でもそれなりに寒いので鍋でも食べたいなと思い来てみた。味はそれなりに美味しいし、香港に来たときは感動したんだけれど、そんなに良い思い出がないのも事実なので最近は敬遠していた。香港人の焼き物係がタレで注文した焼き鳥を塩で出してきたのでタレにしてくれって頼んだら、生肉をつけるタレ壺にずぼって入れてそのまま出してきたりしたとか。まあ、もう日本じゃないからそういうのは自衛するしかなくて諦めてんすけど。あとギャルみたいな店員がバイトで入ってきて、呼んだら「はいはいはいはーい」って来たり。もういいっす、すいません。

で、もつ鍋食べました。散々アレなこと書きましたが不味いわけじゃないです。何事も許容が大事ということで。

f:id:karaimonokirai:20130104195342j:image:w640