主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



1月1日火曜日 -廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 (廣島沾〓本舖爆彈屋)-

あけましておめでとうございます。そんなことは関係なく飯食ったことだけを淡々と書いていきます。銅鑼灣の新しいラーメン屋さん。広島では有名店なのかな。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=120385

とりあえず辛い店とのことでメニューからしてだいたい辛そう。イチオシらしい廣島つけ麺(冷)と辛味噌つけそばをオーダー。とりあえず辛さは一番おさえめにしておいた。

店員さんが「辛味いれますか?」と聞いてくるので普通の人が食べられるくらいってことでお願いしたら5辛入れてくれた。いや十分辛い。まだ美味しいと感じるレベルだけど汗かく程度には辛い。

壁には「俺こんなに辛いの食ったんだぜ」って自慢したい人の札が飾られていて最高の200辛とかみんながんがんに食べているので完全に頭おかしいなと思う。店員さんも「辛くすればするほど味しなくなりますからね」って言ってて、なんで味をなくすものを押すのかちょっと意味わかんなかったです。5辛程度なら美味しく食べられますよ。それ以上はたぶん無理。苦手な人は0辛にしておいてちょっとずつ足していくべき。200辛食べてる映像がTVで流れてたけど、もうスープが固形だったぜ。

f:id:karaimonokirai:20121228142626j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121228142554j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121228141946j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121228141953j:image:w640