主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



10月31日水曜日 -ラーメンチャンピオン Ramen Champion-

2日続けて佐敦。話題のラーメンチャンピオン。誰が話題にしてんのかしらねえけど。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=115759

詳しい説明は他所のブログを読んでもらうとして食べたのは一幸舎ってとこのと麺屋豆の詩。

一幸舎は王道の豚骨ラーメンという感じ。お豆のほうは信州味噌ラーメンってことで豚骨ばかりの香港でちゃんとした味噌ラーメンが食べられるということはかなり価値のあるお味。どちらも美味しい。

東京忍者とかいうクソふざけた名前の日本に住んでたら絶対食べないだろうイロモノ丸出しのラーメン屋も企業努力ということを考えると美味しいのかな。次食べてみるか。東京銘打つなら醤油でいいんじゃねえかという気もするけど。

あと二郎系が香港で受け入れられんのかも気になるな。

f:id:karaimonokirai:20121027131024j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121027131427j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121027131432j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121027131437j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121027131451j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121027131457j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121027131504j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121027131652j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121027132232j:image:w640