主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



9月27日木曜日 -魂ラーメン-

香港人の同僚が一番美味いといっていたラーメン屋に行ってきた。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=77728

店構え。20人ほど並んでいて、結局1時間くらい待った。

f:id:karaimonokirai:20120818121414j:image:w640

メニュー。とりあえず普通のやつを頼む。

f:id:karaimonokirai:20120818125205j:image:w640

席が一つ一つ区切られていて、最近日本ではよくある集中カウンター的なやつだったのだけれど、箸が長くてその敷居にがつんがつんあたって食べにくいことこのうえなかった。左利きの人とか超大変だと思う。

味は薄め。美味いかと問われればまあまあだと言わざるを得ない。これはたぶん香港にある日本ラーメンの濃い味に慣れすぎてしまっているせいだと思う。いま味千ラーメンとか食べられない。美味しいとは思うが並んでまで食べようかと思うと微妙

なところだと思う。

f:id:karaimonokirai:20120818130044j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120818130504j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120818130649j:image:w640