主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



9月24日月曜日 -一風堂-

いつの間にやら4店舗目をQueenswayにもオープンさせていたらしい破竹の勢いを続ける一風堂。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=52892

そんな一風堂様が王様ラーメンというものを期間限定でリリースなされたということで食べてみた。これはなんか創作ラーメンのコンテスト的なもので優勝したとかそういうアレらしいのだけれど、そういうもののご多分に漏れずイマイチだった。

コラーゲンを入れたり柚子胡椒入れたり茶碗蒸しが入ってたりちょっと意味わかんない。そもそも創作ラーメンコンテストなら審査する側もどんな飛びぬけた頭おかしいラーメンが出てくるのかしらと思って挑んでいるわけだけれど、こちらとしては創作ラーメンだろうがなんだろうが美味しいラーメンを求めているわけで、そもそもの姿勢が違うからこれをはっきり言って不味いと言ってしまうのはお門違いなのであろう。かなり創作されてました。

ただ店員がKing Ramenですねみたいなこと言ったきたときはちょっとイラっとしたのでそれは付け加えておく。

f:id:karaimonokirai:20120728135627j:image:w640