主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



東北旅行記 その4

旅行記最後。

秋田といえばなまはげということでなまはげ館に行く。

ボクなまはげの格好をしたのだけれど、面とか蓑とかつけるだけでちゃんとなまはげに見えるしちょっと怖くなるし、完全にボクじゃない生命体に簡単に変化して(見た目だけ)、それが日本の伝統的文化ということが少し不思議で、うまく言えないのだけれど自分のなまはげの写真を見たときに違和感のようなものがあった。なまはげって何なのっていうのはみんな知らないと思うし、説明聞いたボクもさっぱり意味がわからない。男鹿半島にだけその風習があるってのもおもしろい。とにかくなまはげはおもしろかった。

秋田は飛行機までの短い時間だったけれど海鮮丼を食べたり満喫できたと思う。

f:id:karaimonokirai:20120610231507j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231511j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231508j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231525j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231526j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231520j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231527j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231538j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231529j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231539j:image:w640