主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



Hakone Bakery Dining&Barで箱根 黒シチュー(新日本橋・三越前)

オープンしたばかりのコレド室町テラスを見学にやってきた。へえへえ、なるほどと店内を見て回る。面積としては意外と狭いようだ。駅と直結というのはいいなと思う。

何か食べようと地下におりる。いろいろと見て回った結果、意外と食べたいものが見つからず、結局こちらのパン屋さんに入ってみることにした。

f:id:cattee:20191003231159j:plain


パン屋といってもパン自体はあまり売られていなくてカフェがメインのようだ。パンのサイズがかなり小さめなのが印象的で、もともとの箱根ベーカリーは知らないのだが立地に合わせた展開を意識していることを感じさせられる。

ダイニング&バーとなっているようにお酒も扱っているようで、中央はバーカウンターのようになっている。今回はテーブル席に座らせてもらった。

ランチメニューは3種類。この中からなら「箱根 黒シチューセット」(1,350円)一択かなと注文したら、ちょうどそれで売り切れになったようだ。みんな考えることは同じである。ドリンクはアイスコーヒーを食後にお願いした。

f:id:cattee:20191003231204j:plain


一皿に鉄鍋にはいったシチュー、それにサラダとラタトゥイユがのっている。パンと同じく全体的なサイズは小さめ。バゲットは別で5カット。

f:id:cattee:20191003231208j:plain

f:id:cattee:20191003231155j:plain


シチューはトロトロのお肉がはいったビーフシチューだった。かなりハードなバゲットをつけていただく。隠し味の小田原味噌はあまり感じられなかったがおいしいシチューである。

f:id:cattee:20191003231213j:plain

f:id:cattee:20191003231218j:plain


ゆっくりおしゃべりしながら食べるようなスタイルになっているので、男性ひとりでは向かないかもしれない。食後にいただいたアイスコーヒーはたっぷりだったので、食べ終わったあともゆっくりできるのはいいところだ。

箱根ベーカリーはクロワッサンがおいしいらしいので、またパンを食べにきてみたいと思う。

 

おとな旅プレミアム 箱根 '19-'20年

おとな旅プレミアム 箱根 '19-'20年