主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



かっぱ焼きそば 喜八でソース焼きそば(浅草)

かっぱ橋にかっぱ焼きそばができたらしい。なんじゃそら。気になったので行ってみた。場所は西浅草2丁目。逆立ちしているかっぱがいる交差点を北にいって、一本左の筋にお店はある。

f:id:cattee:20190911234319j:plain


シャッターが下りていたので定休日かと思ったら、「お店は2Fです」の貼り紙がある。

f:id:cattee:20190911234323j:plain

f:id:cattee:20190911234327j:plain

扉をあけてすぐ階段があり、のぼると店舗になっている。住居だった部分を改装してお店をはじめたようで、タンスやTVなどがそのまま置かれている。

f:id:cattee:20190911234342j:plain


カウンターに座ろうと思ったら店主さんが「こちらのほうが涼しいですよ」と4人掛けのテーブルをすすめてくれた。

f:id:cattee:20190911234336j:plain


メニューには焼きそばとお酒におつまみが書かれている。夜はちょっとした飲み屋にもなるようだ。焼きそばはソース、カレー、塩と3種類あってどれも500円と安い。お酒を飲んでもらって客単価をあげるためのおつまみなのかなと思う。

f:id:cattee:20190911234332j:plain


はじめてということで「特製ブレンドソース味」にする。無料なので大盛でいいですよねと聞かれたのだが、食べきれないかもという不安で並盛にしてもらった。客単価向上に少し貢献しようと、「トッピングセット(とろとろ目玉焼き&スライスサラダ)」(200円)も注文。

f:id:cattee:20190911234347j:plain


5分ほどで大きなお皿にのった焼きそばがやってきた。味が薄ければ卓上のソースをかけてくださいとアナウンスされる。一口食べてみたが、個人的にはこれくらいの濃さがちょうどいい。

f:id:cattee:20190911234351j:plain


麺は浅草開花楼の細麺らしい。少し前に流行った太麺ではないところに好感がもてる。いわゆる普通の焼きそばで、ソースがしっかり絡んでいてよい。こういう焼きそばをもとめている自分がいる。

f:id:cattee:20190911234307j:plain


具材もオーソドックス。変わったところでいくとチンゲン菜が入っているくらいか。豚肉はちょい少なめ。目玉焼きはちゃんと半熟で麺に絡めて味変しながらいただいた。

f:id:cattee:20190911234311j:plain

f:id:cattee:20190911234315j:plain


王道の焼きそばをお安く食べられるという、最近ではあまりなかったお店だなと思う。このあたりのバーに行くことも多いので、その前にここでお酒を飲んでもいいなと思った。

 

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個