主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



カトリカでチョコレートのPizza(東向島)

新卒で入社した会社の同期と3人でランチ会。普段なら「飲みにいこうぜー」となるところなのだが、我々ももういい年である。子どもがいて夜は出られないという状況もあって、ランチ会という話になった。

事前に予約して伺う。全員が自転車で集まったのがおもしろかった。新卒のあの頃では想像もできない今である。

暑い日で自転車できたものだから汗がふき出してくる。最初に出してもらった水を一瞬で飲み干し、自家製の「レモネード」(400円)を注文。汗がひくのを待ちながらみんなで何を注文するか相談する。

テーブルの都合もあるのでピザとパスタを一品ずつ注文してシェアすることに。ピザはベーコンとチーズで迷った結果、「ベーコンのPizza」(1,600円)にした。

カトリカは2回目なのだがやっぱりピザがおいしい。もっちりとした生地に、バジルベースで塩味の強い味付け。大きめにカットされたベーコンの存在感もいい。アクセントのオリーブもいい塩梅だ。ボリュームもあって3人でシェアするとちょうどいい。

f:id:cattee:20190904230129j:plain


パスタは前回食べられなかった「辛いPasta」(1,000円)にした。見た目はとてもシンプルなオイルベース。これがかなり辛い。じわーっと広がっていくように辛味がやってくる。激辛ではなく旨辛だ。ワインが飲みたくなる。

f:id:cattee:20190904230133j:plain


ピザとパスタを食べ終わり、ちょっと物足りなかったので前回食べたかったのだけれどお腹いっぱいで食べられなかったデザートピザを2人にプレゼン。優しい同期は提案にのってきてくれて「チョコレートのPizza」(1,500円)を追加。

f:id:cattee:20190904230137j:plain


いやあ、これ食べたかったんです。見た目は超甘そうだし、食べてもそのまま超甘い。温かいチョコレートソースがたっぷりでヤケドしてしまいそうなほど。もっちりした生地に驚くほど合っていて、ちゃんとデザートとして食べられる。

f:id:cattee:20190904225915j:plain


3品食べられて大満足だった。ひさしぶりにゆっくり話ができて、そのまま自転車で現地解散。ランチ会、悪くないぜ。

 

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個