主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



YONA YONA BEER WORKSでよなよなエール(神田)

金曜日の夜。飲みにいく予定があって、そうなると基本的に仕事をしたくなくなる。仕事のやる気がなくなると、とりあえず外に出ることにしている。ひとりで先に飲みはじめよう。

飲み会のある飲み屋周辺まできて、ひとりで飲めそうなところを探す。そういえばこのあたりに、よなよなビアワークスがあったなと探すとすぐに見つかった。ちょうどにわか雨が降ってきたところで、とりあえず店に飛び込んでみる。

さすが金曜日で、ほとんど予約で埋まっていた。ただ早い時間だったから1時間程度ならだいじょうぶとのことで通してもらった。むしろちょうどいいです。

f:id:cattee:20190901183459j:plain

f:id:cattee:20190901183504j:plain



とりあえず「よなよなエール」(680円)をいただく。おつまみには「クリームチーズ&いぶりがっこ」(580円)という無難なところで。

f:id:cattee:20190901183510j:plain

f:id:cattee:20190901183514j:plain


ちなみにこのお店はヤッホーブルーイング社の「公式店舗」という扱いになっていて、運営はワンダーテーブルという会社のようだ。

よなよなエール自体はフルーティーでおいしく、飲みやすい。最近はスーパーでも並んでいて、買いやすくなった。このあたりはコンテンツマーケティングの力だなと思う。定期宅配や会員限定商品、大規模イベントなど、顧客の囲い込みに注力している印象がある。

ある程度、認知度が高まって一般化してくると今度は顧客離れがはじまってくると思うが、今後はどういう施策をうってくるのだろうか。興味があるところだ。イチ消費者として楽しむのはとても楽だなあと思う。おいしいビールをください。

f:id:cattee:20190901183518j:plain


2杯目は黒ビールが飲みたくて「東京ブラック」(730円)にした。香りとコクはあるが、黒ビールとしてはとてもさっぱりした飲み口になっている。クリームチーズだけだと少し物足りないが、1時間だけということで追加はなし。次を考えれば2杯くらいがちょうどいい。これくらいがいい使い方かなと思う。