主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



うぞうむぞうでおでんにビール、日本酒、ワイン(曳舟)

既に何度かお邪魔している「うぞうむぞう」さん。葛飾あたりから押上までの間でキレイめなお店をお願いされたときに重宝している。

この日はいくつかのお店に振られた結果に流れ着いた。周辺の居酒屋に比べて予算がお高めということもあって、いつも席に多少の余裕はある。そういうところも助かっている。

f:id:cattee:20190829104652j:plain


カウンターに座ってまずはビール。おつまみは「まぐろのぬた」がお気に入りで、かなり濃い赤味噌とわけぎがおいしい。

f:id:cattee:20190829104657j:plain


平目の刺身とサラダをいただいところで、日本酒をいただく。「美丈夫」の「慎太郎」をはじめて飲む。香りはあるけれど飲みやすいタイプ。

f:id:cattee:20190829104833j:plain

f:id:cattee:20190829104847j:plain

f:id:cattee:20190829104839j:plain


同行者がそろそろおでんを食べたいとのことだったので、そのタイミングで白ワインにチェンジ。おでんの出汁をつまみに白ワインを飲んでいる。季節のおでんは出汁にバターとブラックペッパーを入れて出してくれるものがあって、それはもう完全におつまみである。

f:id:cattee:20190829104843j:plain

f:id:cattee:20190829104741j:plain

f:id:cattee:20190829104902j:plain


こうなったら赤ワインも飲みたいと肉も追加する。店主さんといろいろお話しながらいつの間にやら数時間が経っていた。

f:id:cattee:20190829104746j:plain

f:id:cattee:20190829104754j:plain


最後に出汁のお茶漬けをいただく。

f:id:cattee:20190829104807j:plain

お漬物がたくさんついてきて自分でアレンジしながら楽しめる。がっつり食べて、がっつり飲んだ。そりゃあお会計はそれなりになってしまうよね。ごちそうさまでした。

 

美丈夫 純米 慎太郎1800ml

美丈夫 純米 慎太郎1800ml