主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



見上げるビアガーデンでスカイツリーとビール(押上・スカイツリー)

夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろすことはできないけれど、夏のビールを片手に下からスカイツリーを見上げことはできるらしい。そんな噂を聞いてソラマチの4階テラスにやってきた。夏の間はビアガーデンになっているのだ。

f:id:cattee:20190729233714j:plain


基本的にはBBQことバーベキューをするプランが主流のようで、テーブルにコンロがたくさん設置されていた。それとは別にスペシャルシートプランというものがありソファがいくつかおいてある。今回はそのプランを利用した。

f:id:cattee:20190729233728j:plain


バーベキュープランは食べ放題や飲み放題などいくつか選ぶことができ、価格は4,500~6,000円となっているが、このスペシャルシートプランは3,000円とお手頃だ。ただしドリンクは一杯のみ、フードは2品だけ選ぶというシステムになっている。

入口で赤いリストバンドをつけてもらい、ドリンクを提供してくれるワゴンに行ってビールをもらう。フードはあとから店員さんが持ってきてくれた。ちなみに枝豆、ピクルス、ポテトフライ、から揚げ、シーフードフリッター、シュリンプフライの6種類がある。小さい紙のカップに入っている程度なので、ボリュームは期待できない。時間も60分なので、少しだけのんびりしたいという人向けだろう。

f:id:cattee:20190729233710j:plain


ビールをスカイツリーに掲げて写真を撮ったり、リゾート感を出した写真を撮ったりしてひとしきり遊ぶ。それをインスタのストーリーにぶち込んで「夏が終わりました」とコメントつければミッションは達成である。いい夏だったよ。

f:id:cattee:20190729233656j:plain


2人掛けはかなりフラットなシートになっていて上を見上げやすくなっているが、3~4人掛けのソファは寝転がったりはできない。そのあたりも考えてシートを選ぶといいと思う。

f:id:cattee:20190729233651j:plain

f:id:cattee:20190729233721j:plain


ドリンクは追加もできるので、そんなにがっつり食べたくないという人にはちょうどいい。周囲ではガンガンにカップルがいちゃいちゃしていたので、そういう使い方が正解なのだろうと思う。年を取るとそういう正解の楽しみ方ができなくなるのでよくないなと思った。できるだけ正しい人生を歩んでいきたいと考える夏。

 

東京ビアガーデン・ベストガイド

東京ビアガーデン・ベストガイド

  • 作者: カシハラ@姐御と東京ビアガーデン制覇クラブ
  • 出版社/メーカー: イーフェニックス
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る