主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



タッチ アンド ゴー コーヒーでラテ(日本橋)

オープンしてしばらく経って、話題だったので一度試してみるかと注文してみた。

基本的に注文はLINEで行う。公式アカウントをフォローして、表示されるメニューを選んでいくと注文ができ、あとは受け取りにいくだけ。

まずはベースドリンクを選ぶ。ブラックかラテを選択でき、次にホットかアイス、そしてミルクタイプ、コーヒータイプ、甘さ、フレーバーという6STEPを経て注文が完了する。

普段はブラックしか飲まないのだけれどせっかくなのでラテを選んでみた。アイス、ミルクは通常、コーヒーはフルーティータイプ、甘さ通常、フレーバーにチョコレートを入れてみた。なるほど、これで自分仕立てのコーヒーができあがるというわけか。

自分仕立てという意味では、なんといっても自分の指定した名前が入ったラベルがプリントされていることが最大のポイントだろう。これがあることでより愛着が強くなる。このせいで一時期はジャニーズファンの方々が推しの名前を入れたボトルを作りまくって、注文がまったくできないという状況が続いていた。いまは割と改善されているようだが、僕が最初に注文したときは朝の7時半頃でギリギリだった。

f:id:cattee:20190722235857j:plain


店舗は日本橋にあり、ロッカーのようなところに注文したコーヒーボトルが入っている。上部にディスプレイがあって、できあがったコーヒーを注文した方の名前と、ロッカー番号が表示されている。ただこのロッカー、鍵も何もついていないので正直盗みたい放題だ。注文時にQRコードを発行してそれでオープンできるような仕組みでいいんじゃないかと思った。また、取りにくるのが遅れてしまった場合はどうなるのだろうと思う。

f:id:cattee:20190722235854j:plain


で、肝心の味なのだが、今回は特殊なフレーバーを注文したということでより特別感があったし、単純においしかった。BOSSがプロデュースということでサントリーが運営していること考えれば安心感はある。

f:id:cattee:20190722235901j:plain


ただブラックを少し飲ませてもらった感想としては少し飲みづらさがあった。コンビニコーヒーと比較して、それほど大きな違いはなさそう。400円程度の価格となるとすればブラックで頼まず、カスタムして楽しんだほうがよさそうだなと思った。

とはいえ、マーケティングとしてはとてもおもしろい試みなので、こういったものが他にも展開されていくことは期待したい。

 

キリン ファイア ワンデイ ブラック 600mlPET×24本

キリン ファイア ワンデイ ブラック 600mlPET×24本