主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



墨火亭で焼肉(曳舟)

墨田区で焼肉食べるならここでいいんじゃないかというお店。このあたりでは恐ろしく人気があって、いつも満席で予約しないと入れないほど地元民に人気のお店になっている。理由は価格に比べて質のいい肉と、下町感のある雰囲気の良さだと思う。

f:id:cattee:20190716233857j:plain


この日も満席だったので少し時間をずらして20時くらいに入店。焼肉ということでとりあえずビールを注文すると同じタイミングでサービスのサラダが出てくる。野菜が出てくるのはうれしい。

f:id:cattee:20190716233901j:plain

f:id:cattee:20190716233906j:plain


とりあえず上タン塩、キムチとチャンジャを注文。こちらのお店は出てくるスピードがとにかく早い。ギャルソンの華麗に着こなしたおかあさんが、ちょいちょいっと皿をおいていく。こういう雰囲気もいいんだろうなと思う。

f:id:cattee:20190716233910j:plain

f:id:cattee:20190716233914j:plain


タン塩はかなり肉厚。サシもきれいに入っている。焼くと弾力が出て、歯をしっかり入れると肉がはじけるように切れる。一人前でたっぷり入っているのもいい。

f:id:cattee:20190716233920j:plain

f:id:cattee:20190716233838j:plain


赤身はハラミとカルビをいただく。上だと脂身が多そうだったので通常のものを注文したが、それでもキレイな脂がはいっていた。冷凍ものを使っているとはいえ、これだけの質のものが出てくるのはうれしい。サンチュに巻いていただく。

f:id:cattee:20190716233819j:plain

f:id:cattee:20190716233825j:plain

f:id:cattee:20190716233833j:plain

f:id:cattee:20190716233843j:plain

少し物足りなかったのでステーキカルビを追加。こちらはサイコロ状にカットされたものになっている。厚みがあって歯応えを楽しめる。

f:id:cattee:20190716233847j:plain


カルビクッパを締めにいただいて終了。

f:id:cattee:20190716233853j:plain

遅い時間になるとのんびりした空気が流れだすのでゆっくり楽しむことができる店だ。隣の席にいた小さいお子さんがこちらにちょっかいだしてきたりして。これだけ食べてお会計はひとり4,000円いかない程度だったので、やはりリーズナブルだなと思う。ちなみにお酒もそこそこ飲みました。

もちろんシチュエーション次第だが、ソラマチの高級焼肉店に行くときにはこちらのお店を検討してもいいんじゃないかと思う。

 

モランボン 焼肉屋直伝 ユッケジャンクッパ 350g×6個

モランボン 焼肉屋直伝 ユッケジャンクッパ 350g×6個