主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ウマミバーガーでテリヤキサムライ(錦糸町)

錦糸町パルコのフードコートにできたウマミバーガー。いつの間にやら4店舗もできているらしい。シェイクシャック的な展開の仕方をしていくのかしら。

f:id:cattee:20190713154152j:plain


メニューを見ると「テリヤキサムライ」という見事なまでのアメリカンなジャパニーズバーガーがあって、無性に食べたくなったのでそれにした。セットで1,580円というなかなかのお値段だ。

f:id:cattee:20190713154156j:plain


注文すると呼び出しベルを渡されるので席を確保する。10分ほど待ってベルが鳴った。ポテトに使うケチャップなどはセルフサービスになっているので、もろもろトレイにのせて席に戻る。

まずびっくりしたのはバーガー袋の上にハンバーガーがおいてあり、ソースでべとべとになっていることだ。

f:id:cattee:20190713154203j:plain

え、こういうもん?ソース多すぎない?と困惑しつつ、もしかしてこの状態のままハンバーガーを包めばいいのかしら、などいろいろ悩む。そして手をべちゃべちゃにして袋に入れるしかないという結論に達する。ハンバーガーを食べるのにそういうのは気にしちゃいけない。

f:id:cattee:20190713154207j:plain


ガンガンにかぶりついて食べる。こういう手が汚れる系のメニューの場合、早く食べ終わって手をキレイにしたいという思考になってしまい、焦って食べてしまう。味わうより早く食べ終わることのほうに集中してしまうから、あまりよくない。向いてないのだと思う。

f:id:cattee:20190713154213j:plain


アメリカ発のハンバーガーだからというわけではないのだろうけれど、バンズがくちゃっと潰れるタイプだ。かといって口の中でくちゃくちゃするわけでもないので食べやすさはある。どちらかといえば焼きが強くて、ふんわりしているバンズが多いので特殊な部類なのだろうか。

テリヤキソースはかなり甘め。ミソマスタード、ワサビ、七味なんかも入っているみたいだが、甘さが勝っていたのと焦って食べていたので正直よくわからなかった。甘いソースに半熟玉子焼きはよくあっていたように思う。

向いていないハンバーガーを頼んでしまったのは失敗だった。次回は注文するときにバーガー袋に入れておいてほしいとお願いしよう。

 

カルビー かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味  65g×12袋

カルビー かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味 65g×12袋