主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



つばめグリルで牛肉と野菜の鉄板焼き(恵比寿)

つばめグリルには意外と行く機会が多い。銀座店では40人ぐらいの飲み会をしたこともあるし、品川店はなぜだか2次会でよく行く。なんだかんだハンバーグがおいしいし、洋食屋さんとして安心感がある。

f:id:cattee:20190713154137j:plain


この日はランチミーティングの場所としてこちらを指定された。恵比寿店ははじめてである。それどころかランチもはじめてだと気付いた。いつもビールばかり飲んでいたので、お酒のないつばめグリルはなんだか新鮮だ。

ランチメニューから「牛肉と野菜の鉄板焼き」を選ぶ。普段、野菜をほとんど食べないのでこういうときに野菜成分を補給しておく。トマトのファルシーサラダもつけた。

f:id:cattee:20190713154142j:plain


いつの間にやらトマトも食べられるようになった。つい最近まで苦手だったのだけれど体に良いという暗示のもと無理に食べていたら食べられるようになっていた。まだ積極的に食べようという気にはならないが、このトマトサラダのようにチキンなど別のものと組み合わせられていれば食べやすい。

f:id:cattee:20190713154125j:plain


鉄板焼きがやってきた。あら、これは意外とボリュームあるんじゃなかろうか。ディナータイムはシェアして食べるようなメニューなのだろう。しかも人参、ピーマンなど苦手な野菜のオンパレードだ。いや、いいのだ。こういうときじゃないと食べないから、しっかり食べよう。

f:id:cattee:20190713154133j:plain


苦手とはいいつつしっかりと味がついているし、野菜の歯切れもよいので食べやすい。うんうん、食べられるぞ。さらに別でタレもついてくるのでお肉はそれにつけて食べる。適度な脂身があって柔らかい。焼肉を食べているような感覚すらある。

f:id:cattee:20190713154129j:plain


それにしても野菜が減らない。これはかなりボリュームがあるぞ。嫌いなものを先に、好きなものをあとに残すタイプなので野菜ばかり食べている。それでも野菜が減らない。もう少し野菜を減らしておかないと肉が残らない。バランス調整をしながら最後に肉が2枚残るように食べる。最後のお肉をライスといっしょに頬張る。すっかりお腹いっぱいだ。

食後のアイスコーヒーなんかもいただいて優雅なランチである。あ、これから打ち合わせがはじまるんだった。頭まわらないなあ。

 

イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3

イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3