主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



浅草カフェ ラグランドカリスでクロックムッシュ

朝8時頃から浅草で用事があり、その前にコーヒーでも飲むかと立ち寄る。浅草は意外と朝早くから営業しているカフェが少ないのだ。チェーン系のカフェに行くのはなんとなく気が乗らないときに重宝している。ちなみに浅草では多数店舗を展開している大桝の系列らしく、お酒も豊富に扱っているらしいがまだ飲みでの利用はない。

f:id:cattee:20190617230722j:plain


入店すると元気な店員さんが対応してくれる。制服のようなものはないのか首にスカーフを巻いた上品そうなご婦人が席まで案内してくれた。周囲には外国の方がちらほら。ホテル以外の朝食の選択肢として利用されているのだろうか。

f:id:cattee:20190617230718j:plain


朝食メニューは「モーニング(トースト)」(450円)、「クロックムッシュ」(580円)「フォカッチャサンド」(580円)の3つ。まだ少し肌寒い朝だったので温かいものをとクロックムッシュを注文した。ドリンクはアイスコーヒーを。コーヒーに関しては夏だろうが冬だろうが朝はアイスコーヒーと決めているのだ。

f:id:cattee:20190617230716j:plain

f:id:cattee:20190617230717j:plain


厨房担当であろう女性店員さんがひとりで手際よく調理されていて、思っていたよりも早く提供されたクロックムッシュは白いお皿にシンプルに置かれている。

f:id:cattee:20190617230719j:plain

f:id:cattee:20190617230720j:plain

ナイフで半分に切ると中からハムが見え、チーズがとろんとのびる。

f:id:cattee:20190617230721j:plain


自分が想像するトラディショナルなクロックムッシュはカフェベーカリーで食べるものに比べるとちょっと物足りない。とはいえチーズたっぷり、ベシャメルソースたっぷりの仕立てで意外にボリュームがあり、そのために落ち着いた味にしているのかもしれない。ちょうどいい満足感で食べ切ることができた。

入店してから30分ほどでお会計。浅草の朝にさくっと食べられるモーニングはこれからも重宝しそう。

 

ラ・ヴェール クロックムッシュ 5種 10個 お試しセット

ラ・ヴェール クロックムッシュ 5種 10個 お試しセット