主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



浅草苺座で苺スムージー(浅草)

GW終盤に雪駄を買おうと伝法院通りの「辻屋本店」に行こうとしたら、向かいくらいに行列ができていた。見ると「浅草苺座」というかわいらしいお店がある。店名からしてイチゴのお店だろうが、さすがにこの日は人が多いと雪駄を一足かって帰った。

f:id:cattee:20190530235209j:plain

 

後日、昼過ぎに店の前を通りかかると修学旅行生が数人いる程度で割と空いている。これはチャンスじゃと入ってみることにした。

f:id:cattee:20190530235207j:plain

f:id:cattee:20190530235208j:plain


メニューは「大福いちご」(370円)といういわゆるいちご大福、それに「苺スムージー」(650円)と「苺座ガリ乙女」(600円、練乳入り650円)というイチゴを凍らせたものの3種類ある。テイクアウトしようと思っていたので、持ち歩きに向いている「苺スムージー」を注文。

f:id:cattee:20190530235206j:plain


注文するとすぐにミキサーがかけられ、思っていたよりも早くスムージーが手渡された。基本的にイチゴとミルクしか使用していないとのこと。凍らせたイチゴを16個も使っているそうで、見た目も濃厚なイチゴ色になっている。

f:id:cattee:20190530235210j:plain


スムージーの上部にはミルクと混ざっていないシャーベット状のイチゴがたくさんのっていて豪華な仕立てとなっている。

f:id:cattee:20190530235211j:plain


想像していたよりもずっと濃厚で、それでいてすっきりしている。うん、これはおいしいなあ。お値段は少々お高めではあるけれど、それに見合う濃厚なイチゴ感はとてもいいと思う。量も十分満足できるくらいには入っていて、ちょっとお腹いっぱいになっちゃったりして。

これからの季節にはちょうどいい。浅草にあまりイチゴというイメージはないけれど、インスタ映えもしそうだし、新しい名物になってくれればいいなと思う。

 

カゴメ 野菜生活100 Smoothie(スムージー) グリーンスムージーMix 330ml×12本