主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



アサクサローカルバーガーでブッチャーバーガー(浅草)

浅草3丁目にハンバーガー屋さんができていた。ハッスルラーメンとKITSUNE SHIPPOの間の通りを少し入った黄色い建物だ。浅草にある「トンテキ元気」がやっているということで「肉肉しいハンバーガー」をウリにしているらしい。

f:id:cattee:20190530234810j:plain


店内は少し狭めで1階はカウンターのみ。2階席もあるようだが、他にお客さんもいなかったのでカウンターに座る。

f:id:cattee:20190530234806j:plain


メインメニューは「ブッチャーバーガー」で、肉厚のパティが自慢のチーズバーガーのようだ。肉のサイズを180g刻みでオーダーできる。もうひとつのメインは店名にもなっている「浅草ローカルバーガー」で、こちらは生姜焼きと目玉焼きが入っているようだ。その他にもワールドバーガーということでハワイやアジアをイメージしたバーガーもあった。

生姜焼きは気になったがそれよりも肉が気になったので「ブッチャーバーガー180」(980円)を注文した。ポテト付きは100円アップとのことで、今回は無しで。トッピングも聞かれたのでなんとなく「ベーコン」(280円)を追加する。

ドリンクは自分で冷蔵庫から取り出していいそうでコーラをいただく。壁にかかっている栓抜きだあけるというパーティーピーポー感のあるシステムだ。

f:id:cattee:20190530234805j:plain


バーガーは注文を受けてからパティを捏ねだすというこだわりぶり。少し時間がかかるのでドリンクは後からもらったほうがいいかも。

15分ほどでブッチャーバーガーがやってきた。ベーコンがべろと出ていて、チーズがどろりとはみ出している。なんとなく想像するアメリカンな風貌だ。

f:id:cattee:20190530234807j:plain


バンズはふかっとしていて少し甘め。焼きはそんなに強くない。ヒールはさらに焼きが弱めなので、少しくっちゃりとした食感になっている印象がある。

f:id:cattee:20190530234808j:plain


メインの肉。これがなんだかすごい。肉感を押し出すためにあまりつなぎをつかっていないのだろうが、いくつかの肉の塊をそれぞれ食べている感じ。脂身もぽろっとはがれるので一体感は薄い。肉肉しさという意味ではすごいと思う。

f:id:cattee:20190530234809j:plain


チーズソースも大量にかかっていて、とにかくジャンクなハンバーガーという感じである。かなり個性的だから固定ファンもつきそうだ。ちょっと違うが、二郎系ラーメンのようなものか。ヤンチャに肉をかぶりつきたいときはオススメのハンバーガーである。