主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



バーカンザシで未練飲み(岡山県・倉敷)

倉敷の夜。最後はやはりバーに行きたいなと町を歩いてみるも、ちょうどいい場所が見つからず。インターネットで検索をかけてみるとバーが集まったビルがあるということで、中央通り沿いにあるビルまでやってきた。

f:id:cattee:20190526113911j:plain


入口にはたくさんの看板がでている。さてどのバーにしようかしらとしばし考えたが、考えたところでどうせわからない。なんとなく店名のフィーリングでこちらのお店に入ってみることにした。

f:id:cattee:20190526113910j:plain


店内は意外と広く、土曜日だからかほぼ満席だった。一番端っこの席だけが空いていたのでそこに案内してもらう。店員さんはお二人とも女性だ。

f:id:cattee:20190526113909j:plain


グレンリベットをロックでもらい、ちびちびと飲む。目の前には生ハムの原木がでーんと置かれている。他のお客さんを見ると食事もしているようなので、ちゃんとお料理もありそう。たださっきラーメンを食べるという犯罪をおかしてしまったのでお酒だけにした。残念。

f:id:cattee:20190526113908j:plain


他のお客さんは複数人で来ている方ばかりで、しかもお若い。たまたまかもしれないが、大学生のような方ばかりだった。常連さんなのかしら。店員さんも含めてアットホームな雰囲気で会話をされていたので、地元の方の憩いの場になっているのかもしれない。

あまり常連さんの空気を壊してもよろしくないので、雰囲気だけ味わってお会計をお願いした。少しだけだったが店員さんはとても丁寧で、常連さんがつくのもわかる。お腹が減っていたらもう少し長居したかった。

とはいえ倉敷の夜は十二分に満喫した。大満足である。こんなに楽しい町だとは思わなかったよ、倉敷。ありがとう、倉敷。