主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ショーグンバーガーでチーズバーガー(新宿)

富山県にある焼肉店「大将軍」が富山市内にハンバーガー屋さんをオープン。その2号店がなぜだか新宿歌舞伎町にできたらしい。かなりトリッキーな出店計画だから、まったく別店舗と考えたほうがよさそう。毎年数回は富山に行くので、次行ったときは寄ってみよう。

f:id:cattee:20190514235423j:plain


新宿にやってきた。焼肉店がやっているということでもちろんこだわりは肉。しかしながら店内にはパン生地を作る作業場があり、店内で焼成までやっているとのこと。コストはだいじょうぶなのかと心配になってしまう。歌舞伎町じゃなくてもよかったような……。

f:id:cattee:20190514235415j:plain

f:id:cattee:20190514235414j:plain



注文したのは「チーズバーガー」(1,000円税別)とメニュー表にはなく壁に写真があった「テリヤキバーガー」(1,100円税別)。

f:id:cattee:20190514235416j:plain


とにかく肉をそのまま食べているようなハンバーガーで、普通に食べているとぽろぽろとこぼれてくる。おそらく肉以外の余計なものを減らしているせいだと思う。パティの食べごたえと肉感はしっかり味わえる。コンセプト通りの味だと思う。

f:id:cattee:20190514235418j:plain

f:id:cattee:20190514235419j:plain


肉汁も溢れてくるが、逆に味は薄めになっている。テリヤキソースも少々甘みがある程度で、通常のハンバーガーとそれほど大きな違いはなかった。

f:id:cattee:20190514235421j:plain


バンズはふんわりしたタイプで歯切れがあまりよくなかった。写真で見た感じと違ったので焼き加減の問題かもしれない。

f:id:cattee:20190514235422j:plain


味に関しては卓上にたくさん調味料があるので、それで調整しながら食べるといいらしい。ポテト用かと思っていたらハンバーガー用だったようだ。ハイサイソースなるものやホットチリなどもある。

f:id:cattee:20190514235417j:plain


店内の壁には格闘家のみなさんのサインがたくさん書かれていた。ハンバーガーの狂暴な感じとよく合っている。朝4:30までの営業も凶悪だ。そのうち「龍が如く」でここのハンバーガーが凶器として使われるかもしれない。

 

将軍 SHOGUN スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

将軍 SHOGUN スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]