主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



東京スタイル みそらーめん ど・みそで特製みそまぜそば(東京)

なんだかんだKITTEのラーメン激戦区も4店舗目である。おかしいな。こんなに行くつもりじゃないかったし、海へ行くつもりじゃなかった。

f:id:cattee:20190504105040j:plain


ど・みそも一幸舎と同じく何度も食べているので何か食べたことのないメニューをと券売機を見ると「特製みそまぜそば」(950円)があった。味噌のまぜそばなんて珍しい。ただ特製じゃなくていいなと通常メニューを探すとない。特製のみなのかしらと仕方なくボタンを押す。

f:id:cattee:20190504105029j:plain

f:id:cattee:20190504105030j:plain


まぜそばは時間がかかるようで、他のオーダーからかなり遅れてやってきた。味噌ラーメンがベースということでもやしがのっかっている。ちょっとした二郎系のようなビジュアルである。

f:id:cattee:20190504105031j:plain

f:id:cattee:20190504105032j:plain


下のほうにしっかりとタレが入っていて、ぐるんぐるんとまわすといい感じに麺と絡んでくれる。麺は太麺で、通常のラーメンのものと同じかと思う。もっちり歯ごたえがあって、まぜそば用といわれても納得できる麺だ。

f:id:cattee:20190504105033j:plain

f:id:cattee:20190504105035j:plain


さてお味は濃厚な味噌である。しかし意外なほど合う。味を調整しなくても食べられてしまいそうだ。はじめからおろし生姜と魚粉が添えられていて、後半にそれを混ぜれば少し変化がでる。また卓上にはラー油とお酢もある。ただ基本的にはデフォルトの味付けでおいしい。

f:id:cattee:20190504105036j:plain

f:id:cattee:20190504105038j:plain


特製ということで具材もたっぷり。炙りチャーシューは2枚のっているが、その他にも細切れのチャーシューが入っているので、ボリュームも十分である。

f:id:cattee:20190504105034j:plain

f:id:cattee:20190504105037j:plain

f:id:cattee:20190504105039j:plain


麺量もそこそこあって、後半かなりお腹がいっぱいになった。味噌ということで単調になりがちなのかなという印象があったが、最後までおいしく食べることができた。味噌のまぜそばも全然アリだった。やはりたまには冒険してバラエティメニューも食べるべきだなあ。